三裕工業のブログ

タグ
アーカイブ
CALENDAR
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
キーワード検索
今年もBBQ

今年はスタッフの結婚
スタッフの還暦のお祝い
新しい第二工場の祝いを兼ねて
少し早くBBQをしました。
3つも祝うので寒さは忘れて頂きました。

食事前に会社の歴史をプレゼンしました。
どのようにして今があるのか。
そして売上げを公開し
今後の目標を説明しました。
士気が高まったと思っております。

毎回、たくさんの意見が聞けるので
BBQは本当に楽しいです。
やけどみんなよく飲み、よく笑う。

IMG_3599.JPG


| permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
働き方を考えてみる



僕が社会に出た時から
働き方と言うのは変わっていない気がします。
10時に休憩があってお昼に休憩があって
15時に休憩があって17時で終わる。
仕事があれば残業をする。
これが正しいのか正しくないのかは
わかりませんが昔から続いてるから
正しいとなってるのでしょう。

過去に残業が続いた事があります。
朝の5時に起き、帰りは12時です。
ずっと続きました。
それが本当に正しかったのでしょうか。
体が動かず仕事が進まず
頭が回らず失敗し
おまけに睡眠不足で眠たい。
弱音を吐くと根性がないと
言われるので必死でした。

何かもっといい働き方があるのでは
ないかと思っています。

9月に始まった働き方改革実現会議。
働き方を考え直しましょうと言う事に
大きな意味があると思います。


160612_10_076.jpg


| permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
直島 瀬戸内国際芸術祭


瀬戸内国際芸術祭が開催されている
直島に行ってきました。
地中海美術館は
本当に気持ちがいい所でした。
もっとゆっくりと見たかったのですが
ハシャグ息子2人を連れて
アート鑑賞は少し無理がありました。。。


ベネッセアートサイト直島に
宿泊したのですが
ここも本当に良かったです。
テレビがなく、風邪の音、自然の音を
お楽しみくださいとの事でした。

宿泊先と地中海美術館も
安藤忠雄さんの設計で
コンクリートの中に差す
光がとても気持ちよかったです。
直島のフェリー乗り場も楽しめます。

また行きたいです。


1608_14_238.jpg

| permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73

お問い合わせ

お見積もりや制作納期など、お気軽にお問い合わせくださいませ。