三裕工業のブログ

タグ
アーカイブ
CALENDAR
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
キーワード検索
年末に向けて
年末の雰囲気が漂ってきました。
夏も乗り越えて次は寒い冬を迎えます。

半年に1度行っている会社前でのBBQ。
次は4月くらいの予定です。
いつも楽しいでございます。
下の写真はスタッフのスンゴイ車です。
コンプレッサー積んでます(笑)

150919_12_064.jpg


150919_18_033.jpg




以前、納品した美容院向けのカートの
評判が良く、また受注頂きました。

市販のカートは、髪の毛がキャスターに絡む
天板が溶けるなどですぐに買い換えてたそうです。
また、デザイン性がよく無いとの事で
色々と探していたようです。
お声を掛けて頂いたので
オーナーのイニシャルYをコンセプトに
デザインしました。

その他の希望は髪の
毛が絡みにくいキャスター、
ステンレス素材、
スタッキングが出来る事でした。
以前納品した3台は
4年間使用しても全く故障もなく
キレイで清潔なので気に入って
頂いております。

喜んで頂いて何よりです。


151021_17_009.jpg


151021_17_005.jpg


| permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
2015年度 社員旅行

2015年度 社員旅行に行ってきました。
今年は愛知県の日間賀島に行ってきました。

今年のホテルは最高でした。
宿泊したのは日間賀観光ホテルで
とにかく食べ物がおいしい!
タコがトウモロコシの
味するくらいおいしかったです。
あと貴重なシャコをたらふく食べました。
ホテルの方も本当に親切でよくしてくれました。
有り難うございました。

2日目に寄った酒蔵、
中埜酒造で買った
生酒がまたまたおいしい。
最近は本当に日本酒のイメージも変わり
二日目も残らないおいしい日本酒が
手に入るようになりましたね。

社員旅行も年々人が増え本当に
楽しい旅行でした。
今年はなんと女性陣が初参加!
行きのバスは大盛り上がり。
去年かなりあまったお酒が
なんとホテルに着く前になくなるって
ハプニング。
女性力はスゴいですね。
お陰で社内の環境も
盛り上がってると感じています。

来年も行けるように頑張ります。


150605_18_022.jpg


150606_10_060.jpg


| permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
ゴールデンウィーク
ゴールデンウィークです。
5月2日(土)から5月6日(水)まで休日を頂いております。

今年ももう少しで半分を過ぎます。
そんな中新しい取り組みを始めたのは
水曜日は17時終業制です。
これがなんか土曜日を週に2回
味わうような感覚です。
すごいリフレッシュできます。
おすすめです。是非。

次に取り組みたいのは
社内の技術向上です。
といっても新しい仕事がないと
厳しいのですが自分たちで作ります。

社内環境を整える物、棚、パレット、小箱などを
普段使わない材料、新しい技術を使って
設計、デザインして作りたいなと。
溶接の技術を高めたいのと、
新しい材質を知りたいのと
おもしろい構造を知りたいのと。
特にアルミの溶接技術は習得しておきたい。

やることが多い!!のではなくて
やることを増やしていかないと
暇になってしまいます(笑)

写真は10年前に僕の師とバイクで行った舞鶴。
新しいことを始めるときは
必ずこの人の顔を浮かべる。


051012_1513.jpg


| permalink | comments(2) | trackbacks(0) |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73

お問い合わせ

お見積もりや制作納期など、お気軽にお問い合わせくださいませ。