三裕工業のブログ

タグ
アーカイブ
CALENDAR
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
キーワード検索
脱臭装置納品
最近 新しい仕事で脱臭装置を作った。
大阪のある会社で脱臭装置のノウハウを研究し、いろんな所で活用されている機械だ。

初めてする仕事で緊張しながら作業を行った。
と 言うのも中身の部品はすべてステンレス  溶接漏れ禁止。
何とか納品に至ったが 検査途中で漏れを発見!
でも 溶接以外の漏れで 大事に至らなかった。

この品物を作る過程で色んな困難にめぐり合ったが とても良い経験になった。

今は二号機を製作中で その内の一つは納品済みだ。

確かな経験を元にこれからも あらゆるジャンルで活躍できるよう 毎日こつこつ頑張っていこうと思う。

ちなみにこれが 初回の脱臭装置である。
DSCF0001.JPG
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
リョウ
最近 三裕工業は 忙しくなりつつあります。 予想ですが・・・

なぜかと言うと  最近気付いたのが
仕事内容を じっくりと見回してみると こんな結果がでました。

一つは 電車車両関係
二つは 食料関係
三つは 医療関係
タイトルの用に 語尾に リョウと言う文字がくっついてきたんです。

偶然なのか びっくりしてます。
しかも この三種類は 暇しらず、どんどん仕事が入ってきます。

一つ目の 電車関係は 海外向けの部品が続々と注文

二つ目の仕事は 月に 3種 各10台は注文

三つ目の医療 これは 最近始めた仕事で 特殊な品物(年内の仕事が決まってる)

世間は不景気と言ってます 確かに不景気です。
いつもに比べて 仕事はないです。

だけど そんな事言ってられないです。
三裕の社長が 営業に走り これまでに重ねてき ようやく手にした 信用

簡単には無くしません。
無くせません。

明日も 頑張ります。
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
花粉
今 もっとも気になるのが 花粉対策グッズ。

今と言うか 毎年この時期になると気になる。

僕も花粉と 10年ともにしてきた 
いつかは出るだろう 花粉除去策
いつかは出るだろう アレルギー反応防止薬(永遠) 

まだ でない。 最近の薬はよく効くが 最高に眠い。
病院の薬は よく効いて 眠くもならない。
だが 毎日飲むと 体が変になりそう


耐えるしかないのか
だれか 発明 願う

| permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73

お問い合わせ

お見積もりや制作納期など、お気軽にお問い合わせくださいませ。